中国旅行雑記 2 

今日から北京    のはずだった。

今週始めから体調を崩し、水曜日に急遽断念。
今週ずっと熱が下がらなかったので、無理して行っても熱センサーにひっかかり、別室に呼ばれたはず。
もともと中国旅行は気乗りしていなかったが、行かなくなるととても残念な気持ちでいっぱいである。
のんびり旅行ではなかったので、決行していたら体調はさらに悪化して大変なことになっていたことだろうと自分を納得させる。

今回のエアーはJALのマイルでとったので、20,000マイル損したと思っていた。
ネットでキャンセルしたところ、20,000マイルそのまま戻ってきた。いままでマイルでツアーを買っていた。ツアーの場合は
キャンセルするとマイルは消滅する。今回もそのつもりでいたので、20,000マイル復活は有難い。

とりあえず、そのマイルとさらに貯めたマイルを使って沖縄にでものんびり行きたい。
久しぶりに体調を崩したせいか、そんな気分だ。元気になればまた『世界遺産ハンター』の血が騒ぐだろう。